らじおぞんで -RADIO ZONDE- リプレイ
全ランクALL 備考:ルートは全て3→6
真祐 -MAHILO-
余空 -YOXOLA-
丹焚 -NYPHN-
冴焚 -GOPHN-
珀耀 -HYKYH-
昂陽 -KHYH-
ノーミスリプレイ 未達成@070329
備考:機体・昂陽、st7電璃まで
Touring nomal

達成@070506
備考:機体・昂陽、難易度NORMAL、12PAIN、ルート3>6
Touring

達成@100725
備考:機体・昂陽、難易度2NDDAY、66PAIN、ルート3>6
Touring
昂陽武装縛り 備考:アウスレーザー&アルジェントストリングスオンリー
Touring nomal ALL
Touring second day ALL
単独1〜8面・PATH1・2セット
真祐武装縛り 備考:ハイロウレイザ&テンペストオンリー
Touringは蒼穹時間切れにつきALLかどうか微妙
Touring nomal
単独6〜8面・PATH1セット
珀耀ドットイート
備考:レバー操作オンリー、決定時のみ1ボタン使用、未完
単独1・3・6面・PATH1・2セット
昂陽稼ぎ
1面 3517万
備考:ノーミス、1PAIN

1面 3484万
備考:完全ノーミス
ぞんででの稼ぎ
・PAINは1回まで
 ボスボーナスに影響する
 リセットゲーになる要因でもある

・INTERITED BLOODを繋ぐ
 全部繋ぐのは最良とは言えない
 実はコンボ猶予時間は撃破数が上がるほど短くなる
 そのため、道中を全部繋いでしまうとボス出現の警告でコンボが切れて、
 大幅にINTERITED BLOODが減ってしまう
 (最も稼げるのは「撃破ボスの破片」に「高INTERITED BLOOD」繋ぐことだからだ)
 このリプレイではそれを防ぐためにボス直前にコンボを「瞬断」させて撃破数をリセット、
 静止状態で維持しながら散神無の肩パーツ破壊でしのいでいる
 (敵機をわざと残し、コンボ切れるのを待って繋ぐパターンを組むということ)
 また、基本点との因果関係があるかは分からないが、
 経験上高得点の敵機ほどINTERITED BLOODが上がりやすい
 とりわけボス本体、パーツが高いので、これを「撃破ボスの破片」に繋げれば高得点が出る
 ボス中に繋ぐには「とにかくカスれ、切れそうになったらパーツ破壊でしのげ」
 そのためにはまとまった弾の誘導、パーツの体力調整など経験が必要

・高いSIGNALを保つ
 最大で基本点の9倍の倍率がかかるので見逃せない要素
 (最低値だとLUNA面0点で、総合して半分近くまで一機当たりの得点が減る)
 撃ちながら移動すると大幅に減ってしまうので、基本的に撃ってるときは動かなければいい
 (それが難しいのだが、スコアに目をつけた日には通る道だろう)
 どうしても動きたい場合はチョン避けが有効、8倍を保つことが出来る
 また、ボム発動中はMAX固定となるので利用すべし

・高いCLOCKを保つ
 ボス撃破時に8000%程度でx24なら約400万入る
 ただしボムループができる&オーラ撃ち込みでの上昇が大きいEDS限定
 (余談だが、弾一発当たりのCLOCK上昇、ボム補充などは固定なので、
 一撃が弱く撃ち込みの多いEDSはあらゆる面で有利となる)

・1面専用小ネタ
 リプレイ通り、実は最初の針弾は2発程度なら高確率で真上へすり抜け可能
 一番最初の敵機は破壊を遅らせるほど得点が上がる(一機当たり20万も入る)
 電気石(大)が大量に入る場面では先に回収してから撃破すると良い
 (CLOCK1000%以上からは補正がかかり、効果は薄いので限定技)
珀耀ドットイーター
6面まとめ
・敵機に密着して電力を稼ぐ・応用編
――銅月直前に出てくる敵機の吐くミサイルの煙、これは多分敵機扱い
――纏まっているので重なればかなりの電力を吸える。これと被弾無敵を併用すれば凌げないこともない・・・かも
――余談だが記録属性付きの攻撃でミサイルを落とすと煙も記録される
・銅月戦
――敵機体力が全く減っていない状態なら全方位弾+(奇数or偶数弾)だけなので自爆待ちは結構楽
――動かなければ当たらない場面多し
・神弥戦前のザコ敵機
――思い切り左右に振れば何とかなる。加算合成で見辛いが弾の位置・移動ベクトルを把握しておくこと
・神弥戦
――無理ゲー(